» » 出会いと別れの季節

出会いと別れの季節

posted in: 未分類 | 0

春は出会いと別れの季節。

出会いと別れという言葉、人ともですが、モノにも当てはまる。

私の相棒としてなんと10年以上頑張ってくれていたノートPCが等々、壊れてしまった。

友人の一人に「化石やん!!」と言わせた私のPC、もはや動きもそれはそれは遅く、いろんなものに対応できなくなっていたのだ。

がしかし、私には、スキャンが出来て、簡単な画像編集ができれば十分役割を果たしてくれてるいたのだけれど、ホームページを作っていただくのをきっかけに、年末に新しいノートPCを購入したのでした。

新しい子は動きも速いし快適。しかし、スキャンや画像処理は相変わらず相棒に頼っていたのですが、

ある日の作業中、いきなりフッと画面が暗くなり、それっきり電源が入らなくなってしまい。

正直、今、さて、どうしましょうと困っています。。

そんな中、これまた10年戦士のお気に入りだったリュックのファスナーがぽろっと取れた。

この子は他にも破損しているところがあり、同じメーカーのリュックを購入したいと思っていた矢先の出来事でした。もうね、すごく寂しい気持ちになりました。そしてその数日後、同じメーカーで使っていたリュックと同じものの一回り大きいサイズをゲット。

これからまた10年、よろしくお願いします。

てな具合に、出会いと別れを経験しました。寂しい気持ちはもちろんですが、新しい相棒たちを大切に使っていこう。

IMG_6932